種類

■ねじ
家の中で色々と見てみると意外な所にねじが使われている事に気づきませんか?
キッチンでは食器棚やテーブルなど普段は見ないけど、かなりの頻度でねじが使われています。
このねじですが、実はすごい数のサイズが存在していて、長さなどに違いがあるんです。
なので、きちんと調べないで購入してしまうと、あとでサイズが合わなくて使えないという事になりかねないので気をつけましょう。

■ワッシャー
ワッシャーって何?という人も多いはず。
それくらい目立たない存在のワッシャーなのですが、これが無くてはならない物だったりします。
これはボルトなどを取り付ける時にボルトと対象の間にワッシャーを挟む事で、傷が付かないようにしたり、ボルトが緩まないような役割をします。
これにも太さや穴の大きさなど複数のサイズがあるので、やはり購入前には確認をしておきましょう。

■キャップボルト
キャップボルトはは他の二つに比べ、あまり家の中では見かけないかもしれません。
このキャップボルトは、ねじよりもサイズが大きいので、より強固にしたい時に使います。
例えばバイクや車など金属製品を固定する時などがメインになるでしょう。
ちなみにワッシャーはこのキャップボルトで固定したい時に使用する事があります。
これにも、様々なサイズがありますので、サイズはよく確認しておきたいですね。

外部おすすめリンク

お鍋のねじを無くした時は小さいねじも販売しているこちらへ|ウィルコ

Calendar
2014年11月
     
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930